サイベックスを安く買う方法を紹介!ベビーカーは型落ちもお得でおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ベビーカーやチャイルドシートで人気の「サイベックス」。

高機能さやデザインで人気ですが、ベビーカーやチャイルドシートはどうしてもお高い買い物になります。

この記事では、そんなサイベックスを少しでも安く買う方法をご紹介します。

この記事の内容
  • サイベックスを安く買う方法
  • サイベックスの型落ちモデルの詳細

我が家もサイベックスのベビーカーを愛用しています。購入前にいつどれくらい安く購入できるかかなり検討しました!

参考になれば幸いです。

目次

サイベックスを安く買う方法

ずばり、サイベックスを安く買うおすすめの方法は、次のオンライン正規販売店での購入です。

楽天やYahoo!ショッピング、Amazonがおすすめの理由と、なかでも上記店舗がおすすめの理由を解説していきます。

一方で、そもそも型落ちモデルを購入するというのもお得な手ですが、時期も限られるので、ここでは常時安く買うことができる店舗について説明し、型落ちモデルについては詳しくは次の章でご説明します。

まず、楽天やYahoo!ショッピング、Amazonがおすすめの理由です。

楽天やYahoo、Amazonでも、基本的には定価で販売されており、その点ではサイベックス公式オンラインショップやベビー用品店と同じです。

しかし、おすすめした正規販売店はそれぞれ楽天ポイントやPayPayポイント、Amazonポイントなどの還元率が非常に高いです。

還元率はサービスの利用状況でも変わるので人によって異なりますが、楽天経済圏の私の場合、73,000円ほどが定価のメリオを実質6万円以下で購入できます。あとでご紹介する型落ちモデル以上のお得さです。

アカチャンホンポやベビーザらスをはじめとするベビー用品店などもクーポンやポイントシステムはありますが、楽天などに比べて日常使いしていない方も多かったり、クーポンも常時あるわけではなかったり、おすすめ度は低いです。

また、ベビーカーやチャイルドシートはコンパクトな商品を選んでも、それなりに重さと大きさがあります。

ベビー用品店などの店頭で購入すると、購入した商品を持ち帰るのが結構大変で、例えば女性一人ではかなり大変な可能性が高く、その点でもオンラインでの購入が断然おすすめです。

そして、

  • ブリリアントベビー
  • ナチュラルリビングママベビー

の2店舗が、楽天やYahoo!ショッピングのなかでも特にポイント還元率が高いことが多くおすすめです。

還元率はタイミングにもよりますが、常時15-20%くらいのポイント還元率です。

特にベビーカーやチャイルドシートは、サイベックスでは7万円以上するような商品も多いですが、その場合実質1万円以上安く買えることになるので、少しでもポイント還元率が高い店舗で購入するととてもお得です。

サイベックスのベビーカーは型落ちもお得でおすすめ!

サイベックスはいろいろなベビー用品を取り扱っていますが、なかでもベビーカーの人気モデル

  • メリオ
  • リベル

は基本的に毎年モデルが変わります。

created by Rinker
¥73,700 (2024/04/27 22:27:26時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥28,600 (2024/04/27 16:24:01時点 楽天市場調べ-詳細)

商品名などにも基本的に「2023」や「2024」などが入っていて、いつのモデルかわかるようになっています。

2024年は2月上旬に新モデルが発売開始されました。

型落ちモデルは15%オフほどで購入できることが多いです。

例えばメリオは定価が7万円ほどなので、1万円以上安く買うことができる計算になります。

入れ替わりの時期は旧モデルが安くなっているだけで、新モデルがまだ取り扱いがない場合もありますが、1月ごろからは旧モデルは安くなっている場合が多いです。

そしていつまで型落ちモデルが販売されているか?ですが、もちろん在庫状況や年によって異なりますが、例えばメリオは遅くても2月中までくらいです。

それ以降は正規の型落ちモデル販売は一部カラー以外はほとんど無いという前提で、最新モデルを安く買う方法で購入するのがおすすめです。

一方のリベルは割と型落ちモデルも複数カラーが正規販売店でも数ヶ月残っています。

型落ちモデルはその名の通り、最新モデルより多少機能面で劣るモデルですが、基本的な機能は変わっていないので、その違いが気にならない場合はとてもおすすめです。

サイベックスのベビーカーの比較は別の記事にまとめていますので、よかったら参考にしてください。

まとめ:高機能なサイベックスを安く買おう!

サイベックスのベビーカーやチャイルドシートは機能性やデザインでとても人気です。

我が家もベビーカーはサイベックスの人気モデル「メリオ」ですが、本当に買ってよかったです。

お値段としては安くはなく、躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、ポイント還元率が高く、実質的に安く買うことができるおすすめのオンライン正規販売店はこちらです。

また、型落ちモデルも基本的に取り扱いがあるのは年始から数ヶ月のみですが、15%ほど安く買うことができる可能性があります。

型落ちモデルを上記店舗で購入するのが合わせ技でお得なのでおすすめです。

型落ちモデルを見つけた際は、

  • 旧モデルの機能性でOKか
  • 型落ちモデルで取り扱いのあるカラーでOKか

など確認して購入を検討してみてください。

他のメーカーも含めたおすすめの購入先は別の記事でも解説しています。

サイベックスの購入先については別の記事でもまとめているので、よかったらご覧ください。

ベビー用品を安く買いたいけど、サイベックスが良い!という方の中にはトラベルシステムが気になっている方もいるかもしれません。トラベルシステムについても別の記事でまとめています。

参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー新米ママ
毎日手探り奮闘中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次